エンタがビタミン

writer : maki

大塚愛がパーソナリティを務める人気ラジオ番組の終了を発表。

歌手の大塚愛が2009年から担当していたFMラジオ番組「COROLLA presents LIFE – LOVE CiRCLE ~うれしいこと 全力で。~」が終了することを明かした。

3月19日放送の同番組の最後に「大切なお知らせがあります」と大塚愛本人が来週の放送で番組が終了することを告げた。
彼女は寂しげに「助手席さんとのドライブも来週が最後」、「来週はきっと聞いてくださいね」とリスナーに語りかけた。

COROLLA presents LIFE – LOVE CiRCLE ~うれしいこと 全力で。~」は2009年4月よりスタートしたが、その前は「太陽石油 presents LIFE – LOVE CiRCLE」でやはり大塚愛が担当していた。2008年4月にはじまった当時から、彼女は3年間 『LIFE – LOVE CiRCLE』を担当してきたのだ。
昨年は人気ヒップホップグループのRIP SLYMEのメンバーSU(スー)と結婚して9月に妊娠を発表した。その際も同番組では彼女のLIVE 『【LOVE IS BORN】~7th Anniversary 2010~』で「みんなに聞いてもらいたいことがあるからできたら来てください」と妊娠発表を事前に触れていた。また夫とのプライベートエピソードも明かすなど、大塚愛ファンにはなおさら楽しみな番組だったのだ。
大塚愛は4月に出産予定でもあり産休を兼ねて同番組を降りるとも考えられる。次の番組が同じく『LIFE – LOVE CiRCLE』となるのかは不明だが、来週3月26日の放送で知ることができるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)