エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】重盛さと美があの免許証公開。めちゃイケ新メンバー地デジに合わせて一新か?

昨年10月に行われたテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」新メンバーオーディションでは選考で絞り込むのが難しいことから予定を上回る5組7名が合格した。
今後の活躍が期待される彼らだが、その活動期間がこの夏7月24日までとなるかもしれないのだ。

新メンバーが加わって「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ)の視聴率も上がっているのだが、時期的に岡村隆史復帰も絡んできたのでその影響の判断は難しいところだ。視聴者からも新メンバーへ期待する声と『多すぎる』といった声の両方が出ている。

昨年11月に番組で新メンバーに渡された「めちゃイケメンバー免許証」を新メンバーの重盛さと美がブログで公開している。その内容には「お笑い芸人のナンパは無視する事」や「ニートの兄を甘やかしすぎない事」といった注意書きと共に『有効期限』の欄がある。
そこには大文字で『地上アナログ放送終了まで有効』と書かれているのだ。
この内容がそのまま通用した場合は7月24日の地上波アナログ放送の終了と共に、彼女達新メンバーも有効期限が切れることになるのだろうか。

新メンバー加入後のレギュラー人数が多いという声もあるのだが、確かに現在はイケメンキャラは『武田真治と敦士』、グラドル出身が『鈴木紗理奈、雛形あきこと重盛さと美』そしてお笑い芸人が『よゐことジャルジャル』、『オアシズとたんぽぽ』というようにカブっているのだ。
そんな中で『新旧合わせて全メンバーから選考し直すのでは?』という噂も聞かれる。そうなると7月24日は新メンバーだけでなく前からいるメンバーにも無視できない。

ちなみに「gooランキング」によると新メンバーで現在人気があるのはモデルの敦士で、逆に期待されていないのが「たんぽぽ」の2人となっている。
バラエティ番組のレギュラー入れ替えは珍しいことではなく「笑っていいとも!」や「メレンゲの気持ち」でも行ってきた。現在の人数を考えると「めちゃイケ」でもそれが行われるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)