エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】叶美香、恭子お姉様の為にどうしても入手したいものとは!?

セレブ姉妹で有名な叶姉妹であるが、「ゴージャス姉妹」というだけではなく、「自由な姉・恭子」と「しっかり者の妹・美香」という両極端な性格もイメージの一つなのではないだろうか。外見は派手な二人だが、どこか妹・美香の方が控えめで、いつも姉の為に泣きを見ている感じがする。そんな叶姉妹の妹・美香は、またも姉・恭子の我が儘に頭を悩ませている様子だ。

それは叶姉妹のブログ「ABUNAI SISTERS」で呼び掛けている。
2月18日の日記では「どなたか、ご存知ですか?」という題名で始まっている。一体何を読者に問いかけているのだろう。

その日、ある男性が叶姉妹にマシュマロを持ってきた。マシュマロが大好物な恭子はあっという間に完食。まぁ私たちのような庶民であれば「無くなったから我慢しよう」と思うか、「もっともっと食べたい」と思ったならコンビニなどに買いに走る。が、叶姉妹はそんな庶民的なことはしない。妹・美香はブログでこのように問いかけている。
「(姉が)今すぐもっと食べたいと言うのですが、日本で購入できるのでしょうか?」
私たちの感覚では「当たり前だろう」と突っ込みどころ満載だが、彼女たちは日本で入手できるか本気で悩んでいる様子だ。
美香曰く「日本のこういうことにうといので」と、マシュマロがどうやったら手に入るかをブログの読者に尋ねている。ブログに載せている画像はキティちゃんのパッケージで、苺風味のものらしい。しかも中にゼリーが入っているという、どこにでもありそうなものである。果たしてこれと全く同じものが欲しいのか、マシュマロならなんでもいいと思っているのかこのブログでは何とも言えないが、マシュマロを本気で姉の為に手に入れたいと思っているのは確かである。

私たちの感覚であれば「コンビニでも行けばいい」と思うが、そんな選択は彼女たちにあるのか。そこは叶姉妹、とんでもない手段で手に入れてしまいそうである。なんだか勝手な期待をしてしまうのは私だけだろうか。とりあえず無事に美香がマシュマロを手に入れることを心から願おう。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)