エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KARAのメンバーが『気になる日本の男性芸能人』を公開。

話題のK-POPガールズで少女時代と人気を2分する5人組ユニットKARAがテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した。スタジオの雰囲気にすっかり和んだ彼女らは「カッコイイと思う日本の芸能人」を嬉しそうに語っていた。

11月には2ndシングル『ジャンピン』と1stオリジナルアルバム『ガールズトーク』もリリースされてKARAの活躍にも弾みがつきそうだ。
11月27日に放送された「メレンゲの気持ち」では司会の久本雅美やゲストのミッツ・マングローブ、羽鳥慎一アナといったバラエティ慣れしたメンバーに囲まれてKARAも終始、楽しくトークしていた。
番組中に実はKARAのチーフマネジャー、チョー氏がAKB48の大ファンだということも明らかとなった。KARAの韓国事務所を撮影した際にチョー氏がAKB48の番組を見ているところが紹介されたのだ。彼はAKB48ファンであることを明かされて「愛してる…」と照れながら日本語で応えた。
KARAのメンバーは日本のトップアイドルAKB48についてどう思うのか聞かれると「仲良くしたいです。一緒にごはんを食べに行くか遊びたいです」とニコルが答えていた。AKB48とKARAが対面する時も番組ではあるだろうが、プライベートで交流すると楽しそうだ。

そんなKARAに久本が「カッコイイと思う日本の芸能人は?」と尋ねると、スンヨンは「阿部寛」、ギュリは「向井理」と答えた。なかなか日本の男性芸能人を良く知っているのだ。
それもそのはずで、彼女達は日本語の勉強のひとつとして日本のドラマを良く見るのだという。今、ハマッているのが「ホタルノヒカリ2」ということだ。
同ドラマに桜木美香役で出演した、臼田あさ美がレギュラーメンバーだったので、KARAも実際に会えて感激していた。

そしてニコルは「木村拓哉」がお気に入りだと話した時だ。久本雅美が以前SMAPのバラエティ番組で『木村拓哉からノリでキスされた』エピソードを話すと「軽く想像妊娠しちゃった!」と冗談を飛ばした。
するとKARAの全員が「えーーーーっ」と驚きの表情を見せたのである。久本の話がどういうニュアンスで彼女達に伝わったのか知ることはできないが、そのリアクションは本気で驚いていたのだ。

また、ジヨンは嵐のファンだと言うと、「誰が好きなの」と問われて恥ずかしそうに「松本潤です」と答えていた。やはり、ジャニーズは韓国でも人気のようだ。
そこでミッツ・マングローブが「ウォンビンに会いたいのよね、電話番号とか知らない?」と自分の趣味でKARAに尋ねて話が脱線した。
残念ながらハラのお気に入りの芸能人は聞くことが出来なかったのだ。次の機会には是非教えて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)