エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】井上和香、2か月でウエスト7.5cm減もバストが悲しい? ことに。

癒し系グラビアアイドルとしてデビュー後、現在はタレント、女優でも活躍中の井上和香。彼女の最大の魅力と言えばふっくらとした柔らかい感じのイメージではないだろうか。そんな井上が9月30日発売の写真集「IW」の撮影の為に、ダイエットに挑戦し人生初の成功をしたことを告白した。

井上和香がダイエットについて語ったのは、9月16日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジ系)である。テーマは「おめでたい話」であり、「ダイエットに成功したことがめでたい。」と成功の秘訣について明かした。

実は今まで何度もダイエットに失敗した井上だが、他にはどんなダイエットをしていたのだろうか。彼女は今まで食事制限などをし1~2kg程度は痩せるものの、その後食べてすぐに3kg増えるというような状態を繰り返していた。
そんなダイエットで挫折を繰り返していたそうだが、一体どのような方法で減量に成功したのだろう。実は彼女が挑戦したのは「カーヴィーダンス」である。「カーヴィーダンス」は数多くのタレント(ほしのあきや神田うのなど)のボディーメイキングを手掛ける樫木裕実氏が考案したダンスエクササイズである。セクシーな動きで女性らしいボディーラインを作りだすという最近注目のエクササイズなのだ。井上はこの「カーヴィーダンス」で2か月でウエスト7.5cmも引き締めたという。運動をあまりしたことのない井上であるが、一日30分夜眠る前にウエストをひねりながらこのダンスをし、見事にサイズダウンに成功したのだ。
しかしダイエットに成功して嬉しいことばかりではなく、ちょっと残念なこともある。バストが1カップ落ちたことも告白したのだ。減量に成功したものの、様々な部分がサイズダウンをしたことで洋服は勿論、下着まで買い換えることになったと言う。
体型が変わり色んなおしゃれも楽しめるようになったことで洋服の買い物が楽しくはなったのだが、当然出費がかさみ、総額にしたら結構な額を使っていたと告白した。

女性にとってダイエットは常に心の中に潜む最大のテーマである。
しかしそう簡単に成功しないのも事実。ただ、井上のように自分にあったダイエット法を見つけることで、今までの失敗が嘘のように成功してしまうこともある。無理な運動や食事制限でリバウンドや体を壊すより、自分の体にあったダイエットが最大の成功の秘訣かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)