エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モテ男 ISSA。マネできない場数を踏んだ“究極の恋愛テク”を披露。

“芸能界きってのモテ男”と言われるISSA。8月25日放送の『イチハチ』TBS系では、その恋愛テクニックを披露した。それを聞くと外見のカッコよさだけでなく、天性のモテ才能が備わっているような気がするのだ。

まずは知り合って間もない頃、まだ恋人同士とは言えない状態の時期。
ISSAは彼女を自宅に招いたとき、彼女が見ていない彼のライブ映像をテレビで見てもらうのだ。そして彼女の耳元で、音楽に合わせて歌うという。
「反則だぁ~。」と、スタジオからはブーイングの嵐が。歌うことを職業としている男性が、自分のためだけに歌ってくれる。なんという贅沢なことか。その男性に好意を抱いているなら、なおさら大感激である。

そして交際が始まり、指輪をプレゼントしたいと思っても彼女にはサイズを聞かないというISSA。彼は彼女と手をつないだとき、自分の指で彼女の薬指のサイズを何気なく計るのだという。彼が言うには、自分の小指のどの位置と彼女の薬指が同じくらいか、覚えておくそうだ。ISSAは簡単に言うが、実際は誰にでもできそうにない。しかし彼はサイズが合わないという失敗をしたことが無いそうだ。そうして購入した指輪は箱で渡すのでは無く、手をつないだときに彼女の手に握らせるのだ。これらを聞いたスタジオの男性陣からは、感心した声とため息が聞こえた。

結婚の約束もしてないのに指輪を贈られたりすると、気が重くなるという女性タレントもいた。しかしISSAは、プレゼントするタイミングも贈り方もスマートで手慣れている。まさに場数を踏んでいるからこそ、できるワザである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)