アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】W不倫の末路。男がガスを噴きつけ、女性が火だるまに。(台湾)

台湾宜蘭県で互いに家庭を持つ年の差25歳の男女が車内で密会していたところ、感情のもつれと金銭の貸し借りのために口論になり、逆上した男(63歳)がガスボンベのガスに火をつけ、女性(38歳)に噴きつけるという、恐ろしい事件が起きた。

この恐ろしい光景を目にしてしまった目撃者は、「女性が車から走って出てきた。上半身は裸で火に包まれていた。」と話す。

車が元の形が分からないほどに焼けてしまった現場からは、焼け焦げたガスボンベや女性の衣服、アクセサリーの他、髪の毛も見つかった。
車は道路の脇ギリギリに停車してあり、ドアは開けられない状態だったとみられる。
全身を火に包まれた女性は、痛さのあまり窓を叩き割って脱出。車が燃えていることに気付いた付近の住民の通報で駆けつけた消防員に助けられた。
全身の75%にII度の火傷を負った女性は、現在も危険な状態が続いている。

男は、車のナンバープレートから身元がわかり、家に戻っていたところを逮捕された。
男の供述によれば、二人は2年前に参加した参拝ツアーで出会い、交際が始まったという。女性には既に100万元(約270万円)以上の金を貸しているが、女性が“貸してくれないなら別れる”と再度金を要求。既に貸せる金がなくなっていた男は逆上し、元々は廟に持って行くために積んであったガスボンベに火をつけ心中を図ろうとした。

女性は10年以上も地区の長を務めるなど公益活動に熱心で、住民たちは今回の事件に驚きを隠せない様子だ。しかし、夫は仕事のために家に帰ることが少なかったという。

女性がなぜ25も年の離れた男との不倫に走ったのか。寂しさのため、お金のため・・・。その理由は分からないが、家庭を持つもの同士の不釣合いな付き合いが招くものは、不幸でしかない。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)