エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「こんな人たちホントにいるの?」また言っちゃった。北川景子が『男前』本音コメント。

女優の北川景子が6月に公開される映画『瞬 またたき』の試写会に登場した。彼女はその時のインタビューでまたしても歯に衣着せぬ『男前』な受け答えをして周囲を驚かせた。

5月21日放送のラジオ「MORNING JAM」(FM福岡)の芸能情報によると、20日、北川景子が福岡を訪れた。
この日、映画「瞬 またたき」のプレミア試写会が「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」(福岡市)で開催されたのだ。彼女は主役の園田泉美を演じており、試写会での舞台挨拶のために訪れたのである。

同映画は主人公の泉美が事故で恋人を亡くしたショックから記憶を喪失する。その彼女が恋人との記憶を取り戻そうとして困難を乗り越える、といった内容だ。恋人の河野淳一は岡田将生が演じている。

北川は舞台挨拶後に記者からのインタビューに答えて映画についてコメントした。
「もし自分の恋人がこんな風に死んでしまったら。もう思い出したくないと思う」
「この二人はすごくお互いに愛し合ってるけど。ホントにこんな人たちいるの?」
という本音トークに周囲も驚いた。

北川は昨年「NEWS」の山下智久との交際が報道された。芸能記者には今回のコメントの裏には彼との交際に不満があるのではないかと見る者もある。

ただ、北川景子は『男前』な性格と自らも認めており、ズバリと本音を言うことで知られる。今回のコメントもいつもどおりの彼女が出たというのが真相だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)