エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】”アノ大物”からの誘いも断る。”引きこもり芸人”。次長課長・井上の謎に包まれた私生活。

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の中で生活パターンが全く逆であると告白した次長課長のふたり。謎に包まれた井上聡の私生活を暴こうとしたのだが彼の口は堅かった。

次長課長の二人のプライベートは全く逆で、河本準一はほぼ毎日飲みに行っているようなのだが、井上聡は毎日一人でまっすぐ家に帰るという。家で何をしているのかは相方の河本ですら知らないのだ。

「どうやら後輩を集めて何かしているらしいのだが、何をしているのかは不明」という河本。

司会の浜ちゃんに
「井上君、何をしているの?」と訊かれたのだが、
「なんか・・言いたくない」と答える井上。
これには相方の河本も
「井上さん、TVショー」
「どんどん言わなきゃ・・」と相方にもっと前に出て欲しいといった様子。
しかし、井上は
「いくら(そういう質問が)きても、言いたくないんですよ」とかたくなだった。

「先輩に誘われたら行くのか?」と浜ちゃんに訊かれた井上は
「この間、さんまさんに『コンパに行こう。お前ついてきてくれ』と言われたが、『すいません。家に帰りたいんです』と言って断った」と答えていた。

これほどまで家が好きな井上に
「家に帰って、家で何してんの?」と松っちゃんが訊いたのだが
「それは、言えません」とやはり家で何をしているのかは教えたくない様子。

いつも家に来る後輩がいるようで
「その後輩は何人いるの?」と訊かれた井上は
「言っていいかな・・。2人」と答えてしまった。
すると、浜ちゃんに
「そこは言われへんでええやないか」とマジでつっこまれてしまった。

ゲームやアニメ好きで知られる井上のことだから、きっと同じ趣味の後輩とゲームに興じているのだろう。しかし、大物の誘いを断ってまで家に帰りたいとは、よっぽど家の中の居心地が良いということか。引きこもり芸人まっしぐらな井上聡であった。 
(TechinsightJapan編集部 瑛里)