EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】”昼は教師”、”夜は血糊を塗って・・”二つの顔を持つ男に学校が解雇警告。(独)

学校で教鞭を振るう教育実習生。彼のもう1つの顔はデスメタルバンドのメンバーであった。ステージ上で血糊まみれになる彼は、「バンド活動を辞めないと解雇する」と最終通告をつきつけられた。

Thomas Gurrathさん(29)は、政治と歴史、そして倫理の授業で教鞭をとる教育実習生である。が、しかし、もう1つの顔はデスメタルバンドのメンバーであり、夜になればライブで血糊を体に塗りたくり、トップレスの女性と共にステージにあがるという。これは学校にとっては「不適切」「気味が悪すぎ」であるとし、もしGurrathさんがバンド活動を辞めなければ「彼を解雇する」と、学校側は最後通告をつきつけた。

Gurrathさんのバンドのアルバムジャケットや宣伝ポスターには、チェーンソー、血まみれの裸の女性、サド・マド要素が入ったアートワークが施されている。また自身もライブ中には血糊を体に塗りたくり、同じく血糊を塗りたくったトップレスの女性達をステージに上げている。アルバムのタイトルも「殺せ、燃やせ」等といった単語が入っているそうだ。

Gurrathさんは、「これは表現方法の一形式であり、暴力もない。誰も傷付く事はありません。」と、バンドを辞めるつもりは無いと声明している。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)