エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】TKOが選ぶ、松竹芸能のブサイクNo.1は?

お笑いコンビ TKOが自身が所属する事務所、松竹芸能のブサイクNo.1を「アッコにおまかせ!」(TBS系列 日曜11時45分~放送)にて発表した。気になるそのブサイクとは誰なのか?

TKOが独断で選出したブサイクNo.1は、1970年デビューと長い芸歴を誇る大先輩、海原はるか・かなたであった。はるかのバーコードヘアーに向かって相方のかなたがフッと息を吹きかけるとハゲた部分が見事に露出し、はるかが勢い良く頭を振れば見事に元通りのバーコードヘアーに戻るというネタを持つ。長年パッとしない芸人人生を歩んできた海原はるか・かなただが、はるかがハゲてきた事によってこのネタが生まれ、2000年頃にやっとブレイクした2人なのだ。ブサイクもハゲも明るくネタにしてしまう芸人達。それで人気が出たりするのだからうらやましい限りである。
(TechinsightJapan編集部 しなさん)