エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】困った!ダルビッシュ紗栄子、「誰か連絡して!」

ダルビッシュ紗栄子が4月2日のブログに携帯電話が壊れたことをブログ告白していた。本体だけではなく中のカードもダメになったそうで、誰にも連絡が取れないと嘆いている。2週間以上が経過した現在、状況はどうなったのだろうか。

携帯電話が普及する以前は、手帳などにメモをしている人もいたと思うのだが、今は電話番号やメールアドレスを始め、誕生日や様々な情報を全て携帯電話に登録している人がほとんどだろう。

それゆえに携帯が壊れた、紛失した、水没したという事態になると、パニック状態になってしまう。壊れた・水没したならば、まだマシだが、紛失は大変だ。特に芸能人の場合には個人情報の流出が心配される。今回は故障ということで、その心配はないが、「番号とアドレスはそのままなので、blogをみたお友達…。名前と番号を私にメールしてー(´Д`)!!」とアップしてから、2週間以上が経過した今、果たしてどれだけの人と連絡が取れたのか気になるところだ。
彼女だけではなく、携帯電話のバックアップもきちんとしておくことをオススメする。

(TechinsightJapan編集部 たけうちゆうこ)