エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「ひとりで愚痴ばかり」 加藤夏希、ツイッターではひとりぼっち?

4月1日放送の「キになる疑問解消TV検索@ベストアンサー」に出演した加藤夏希は、番組内で「ツイッターではひとりぼっち」と告白した。

同番組は、インターネットでの質問サイトに日々寄せられる質問の中から、面白い疑問をピックアップし、その道のプロへの取材や実験ロケを行い、誰もが納得するベストアンサーを導き出すもの。

番組内では「ツイッターって何がおもしろいの?」という質問に、武田鉄矢やブロガーとしても人気の辻希美らが出演していたが、実際にツイッターをしているのは加藤のみ。

加藤は、ツイッター内では素性を明らかにしていないといい「有名人ならたくさんの人にフォローして貰えるんだけど、そうじゃないからずっとひとりで愚痴を言っていることが多いんですよね」と寂しそうに語っていた。素性を明らかにしていないからこそ、気軽に書ける愚痴だが、誰からもフォローされないと寂しいということらしい。確かにツイッターにはフォローとフォロワーがあってこその面白さがある。

膨大なツイッター利用者の中から、あなたは加藤夏希を見つけることができるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 たけうちゆうこ)