エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井翔がキレた。「ジャニーズってそんなもん?」

ジャニーズの人気グループ嵐の櫻井翔が4月4日放送のテレビ「おしゃれイズム」に出演した。彼はある者の一言に耐えかねて『プツンと切れてしまった』エピソードを明かした。
それは、ある番組の収録で彼がメンバーの相葉雅紀や松本潤そして共演者らと飲んだ時の話しである。

これはメンバーの相葉雅紀が情報提供したものだが、2004年と少し前の話である。
まだ、嵐がデビューから4年が経過した頃でメンバーらも血気盛んだったようだ。
オーストラリアへ海外ロケに行った時のことである。
櫻井翔だけが番組のスタッフと地元のバーに行ったのだ。
彼は納得いくまで飲んだので『後はホテルで寝るだけだ』と部屋にもどろうとした。
すると、廊下で相葉雅紀がワインを開けているところに遭遇したのだ。
相葉は櫻井に気づくと
「あ、翔くん!飲もうよ!」
と元気に声をかけてきた。
櫻井がもう、飲んできたからと断ると
「いいじゃん。飲もうよ!飲もうよ!」
としつこく誘ってくる。
しかも、その時、ちょうど相葉が苦労していたワインの栓が開いたのだ。
櫻井も仕方なく
「まあ、じゃあ、ちょっとね」
と相葉の部屋について行った。
そこでは松本潤もすでに飲んでいて、共演者らも一緒に盛り上がっていた。
櫻井を見るなり、彼らは酒をすすめて来た。
しかし、すでに十分に飲んでいた櫻井は断ったのである。
櫻井「もういいです、さっき、飲んできたんで」
共演者「飲みなよ、飲みなよ!」
櫻井「もういいです、いいです」
共演者「飲みなよ、飲みなよ!」
櫻井「もういいです、いいです」
とやりとりしていると、共演者の中の誰かが
「何だよ・・ジャニーズ、そんなもんか!」
と言ったのが聞こえたのだ。

櫻井は「カチンときましたね」とその時の気持ちを表現すると大声で再現した。
「分かりました!!飲みましょう!!!!」
「こんなもんじゃないですよジャニーズ!全然飲みますよ!いきましょう!!」
と啖呵を切って、彼は勢いで飲みまくったのだ。
その夜、彼は
「ブッ潰れちゃって」
というほどに飲んだ。

そして、朝がやってきた。
当日のロケは海の中でゲームをするというものだった。
なんと、待ち時間は船の上だったのだ。
櫻井は二日酔いと船酔いで船の隅っこによっかかり、放心状態でぐったりしていたという。
その時を思い出して櫻井は原因は自分自身だが、
「一因は相葉君にある」
と語った。
話しの内容からするとこの時、相葉と松本は冷静に酒を飲んだようだ。
櫻井翔。怒らせるとなかなか熱い男なのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)