エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】どんだけ食べるの? 超甘党!西川貴教ワンホールのケーキを食べつくす!?

「ごきげんよう」(フジテレビ系)に出演した西川貴教。甘党で有名な西川。番組中に出されたロールケーキを食べ尽くした後に彼がとった行動とは?

この日ゲストに出されたおやつは岩手県「花月堂」のロールケーキ「プランタンヌーボー」。インターネットのお取り寄せ「ロールケーキ部門」で4年連続1位をとっている人気のロールケーキである。

トークに入る前に一皿食べてしまった西川。それを見た司会の小堺が「西川さんにおかわり下さい」とスタッフにお願いする始末。

「ケーキは普段ワンホールで食べる」というほど甘党の西川。そんな彼にスタッフが持ってきたのは、なんと丸ごとロールケーキ1本分。

その後もそのロールケーキを食べ続ける西川。自分のトークが終わると最後までずっとロールケーキを食べ続けていた。

しかし、そんな西川のロールケーキを奪った人物がいた。司会の小堺である。エンディングで西川のロールケーキを食べ始めた小堺。それを見た西川は、「僕がこれ(収録)終わったら(食べようと)残しておいた楽しみが」と、よほど小堺に食べられたことがショックのようだった。

かなりの甘党を豪語する西川だが、これだけ食べても体形が変わらないとはうらやましい限りである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)