エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「財産目当てで恋人選ぶ」久本雅美に春は来るのか。

久本雅美がセブンイレブンの極上ロール発表記者会見に登場した。パティシエ姿の彼女は、イベント終了後にテレビ「DON!」から『恋人選び』を依頼されたのだった。

久本雅美はセブンイレブンの新商品『3つのヒミツ!極上ロール』の商品開発に関わっている。
その関係で東京・赤坂で行われた発表記者会見にパティシエ姿で現れた。
イベントを盛り上げて、出番が終わった彼女に「DON!」が番組企画『恋人選び』を頼み込んだのだ。

「もしロールケーキを食べるとしたらどんな恋人と一緒がいい?」
と次のメンバーから選んでもらった。
『中山秀征』
『草野仁』
『東MAX』
『上重聡アナ』

久本は一人ずつ吟味してコメントした。
中山秀征に対しては、
「秀ちゃんは、いつもトークとか助けてもらってお世話になってます。
一緒に食べてもおもしろいと思うんですけど・・・」
「でも、長い付き合いですし・・あえて今食べたいというのも・・・新鮮味に欠けますからね!」
と当たり障りのないようにお断りした。
次に、草野仁に対しては
「草野さんは相変わらずダンディで素敵で・・。肉体がマッチョでねーー!」
スタッフ「マッチョ好きですか?」
久本「マッチョは好きか嫌いかといえば、好きじゃないです。ごめんなさい!」
と笑いながら次の東MAXへ。
「東MAXはねーー、こいつ、いいヤツですし。
ただ、お金で汗ふいたりしてるけど、ほんとはそんなに金持ってないと思うんですよね」
スタッフ「そうですね、持ってないです」
久本「ハハハ、ヒドイ!ヒドイ!」
とスタッフと一緒になって彼には『金がない』と決め付けていた。
次の上重アナウンサーには、
「上重アナはイケメンですもんね。有望ですよね、今後!」
と業界が違うだけに持ち上げていた。

このように一通りコメントした後で、彼女は恋人候補を決めたのだった。
「私がスイーツを一緒に食べるなら・・・草野さんの財産目当てで行きます!」
「どーせ、若い人と一緒になっても、いろいろ、あっちこっち行っちゃうのよ!
その点、草野さんは財産目当てだから」
と草野仁を選んだ理由は財産目当てだと強調した。

久本雅美も今年で52歳となる。
大人の女の価値観が表れた『恋人選び』だったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)