エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「いつまで5歳なの?」ガチャピンとムックに対して大人げないタモリ。

5日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングのゲストに登場したガチャピンとムック。ガチャピンとムックに対してタモリから大人げない発言が連発した。

この日のゲストはガチャピンとムック。4月の2日に5歳の誕生日を迎えたガチャピン。
それに対してタモリが、
「5歳?随分前からやってる・・・。まだ、5歳なの?」と大人げない質問。
するとガチャピンが、
「5歳、ずっと5歳」と回答。

その後二人のプロフィールが登場。
タモリに
「恐竜の子供だったの?恐竜って言ってもいっぱいいるけど」と聞かれガチャピンは、
「恐竜の子供」と答えるだけで、それ以上のキャラクター設定はない様子。

ムックが雪男の子供という設定になっている事に対しても、
「お母さんは?」
「お母さんが雪女ってことはないよね?」とガチャピンとムックが困るような発言をしていた。

さらに、ガチャピンがツイッターにハマっているという話になった時には、
「この指ではキーボード押せないだろ!」とツイッターにハマっているのは嘘だと言いたげな様子。
それに対してガチャピンも、
「押せませ~ん。携帯は押せないけど、パソコンのキーボードを指1本で打っている」ということで納得させていた。

その後、ガチャピンがいろいろなものに挑戦してスゴイという話に。
ガチャピンがスキューバダイビングをしてサメと友達になった話をすると会場から「エー!」という声が。
しかし、それをかき消すかのようにタモリが、
「嘘に決まってんだろ!」
「サメなんかと友達になれるわけないだろ!」
と、ここでも大人げない発言炸裂。

この日はタモリも
「子供番組ってこんな感じなんだろうな」
という通り、いつもとは違うテレフォンショッキングだった。

しかし、子供番組と唯一違っていたのは、タモリの大人げない発言だったことは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)