エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】玉7つ持参。”ドラゴンボール狂”さんまの願いは「ギャルのぱんてぃー」?

「おしゃれイズム」スペシャルに登場した明石屋さんま。意外なものにハマっていることを告白した。

それは「ドラゴンボール」。原作マンガも、アニメ版も、熱烈なファンの多いあの作品だ。
親子2代に渡って地球を守るためにスーパーバトルを繰り広げる内容で有名だが、元々「ドラゴンボール」と呼ばれる7つの玉を集めると神龍(シェンロン)という龍が現れ、願いをかなえてくれると言うもの。最初の願いは「ギャルのぱんてぃー」だったのは知っている人も多いだろう。

そんなドラゴンボールを模した、ガラス(?)製の透明なドラゴンボール(ちゃんと★が入っている)をさんまは持っていた。
ドラゴンボールにハマっているのは有名で、いろいろとグッズをもらったりはしているようだが、このガラス製のドラゴンボールを、さんまはMCであるくりぃむしちゅーの上田と藤木直人に1つずつプレゼント。
「これで7つバラけたわ」
と一言。
さんまのドラゴンボールは、7人の男に配られていることが判った。

そのメンバーとは、SMAPの木村拓哉、香取慎吾、T.M.R.の西川貴教、次長課長の井上、そしてさんまと上田と藤木と、そうそうたるメンバーだという。

さんまは上田に、
「ドラゴンボール7個そろえて、夢、叶えよ」
とロマンチックに語っていたが、上田は
「ワケが判りません」
と冷静なツッコミを入れていた。

7人の男が集まって叶えようという夢は、一体どんなものなのだろうか?なんとも気になるところである。
「ギャルのぱんてぃー」でないことだけは確かだろう。

(TechinsightJapan編集部 大滝ルカ)