エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】大地真央、アノ人の物まねを披露。

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に出演した大地真央が、意外なアノ人の物まねができると告白。
スタジオで披露してみせた。

意外なアノ人とは、林家パー子。甲高い声でしゃべり、夫の林家ペーのギャグに笑うあの芸人だ。
しかし、できるといってもしゃべれるのは
「ハッハー!」(笑い声)、「やだー!」、「どうもすいません」の3つ。
以前、ダウンタウンの番組「ガキの使いやあらへんで」の年末スペシャル「絶対に笑ってはいけないホテルマン」に、劇団ひとりとともに林家ピー・マー子として出演した際には、衣装まで真似て出演し、この3つのせりふで乗り切ったらしい。

流れたVTRでは、見事に林家マー子を演じる大地の姿が。
ピンクのトレーナーにピンクのスカートで、甲高い声で「ハッハー!やだー!」と笑いながら、卓球のラケットで劇団ひとり演じる林家マーにツッコミを入れていた。

ちなみに「絶対に笑ってはいけないホテルマン」に出演したとき、ピンクの衣装をいくつも出され、好きなものを選ぶようにスタッフに言われた大地。
選んだトレーナーは、偶然にも別の場所で衣装を選んでいた劇団ひとりと同じものだったという。

「先輩ROCK YOU」では、衣装は着なかったものの、林屋パー子の物まねを披露。見事にあの甲高い声を真似ていた。
宝塚出身の正統派女優、大地真央にはまだまだ意外な才能が眠っていたのだった。

(TechinsightJapan編集部 大滝ルカ)