“Twilight”シリーズで、世界各地に熱狂的な女性ファンを作ったロバート・パティンソン(23)が、どうも不機嫌だ。とにかく “美しき吸血鬼エドワード”のイメージから脱却を図りたいとしている彼だが…。
ロブは少し前から、早く“Twilight”のブームが一段落して欲しいと語っている。様々な役柄の仕事が来た以前が懐かしいとし、実際にユマ・サーマンとの激しいベッド・シーンにも挑戦し、ミュージシャン・デビューだって考えている。
だが現実問題として、ファンはそう大きくロブが方向転換することを望んではいない。美しくロマンチックな夢を見させてくれる、イケメン俳優のままでいて欲しいという声が殆どである。
ところが10日ほど前のこと、「The Daily Show with Jon Stewart」に出演するためコメディ・セントラル・チャンネルに現われたロブは、この通りのボサボサ・ヘアと無精ひげ。詰めかけたファンも、いささかビックリした様子であった。
そしてこの度、主演最新作『Remember Me』のプロモーションを兼ね、CBSの「The Early Show」に出演したロブは、「もう頭を丸刈りに剃っちゃおうかと思っているんだ。フラストレーションが溜まりっ放しだよ」と発言した。
プロモーション活動は今後もしばらく続く予定だとし、髪を切りたくても忙し過ぎてどうにもならないのだとか。ファンの皆さん、こんなロブをどうしてあげたい!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)