エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スーパーモデル冨永愛が『ギャラはいくら?』の質問にズバリ回答。

パリコレなど世界で活躍するトップモデルの冨永愛がテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した。司会の久本雅美から「ギャラはいくら?」と率直に聞かれた冨永はすんなり答えたのだった。

ゲストの冨永愛に久本がまず聞いたのが
「ギャラっていくら?なんか、ステージを1往復すれば100万円って聞いたけど?」
とズバリ質問した。
すると隠す風でもなく冨永は答えた。
「そうですね、100万円ですね」
と認めたのでみんなそのギャラの高さに驚いた。
しかし、冨永によると必ずその額というわけではないようだ。
「ピンきりで、デザイナーによっては『着た服をあげる』というパターンもある」
と言うのだ。
これには共演者一同、大ブーイングだった。
久本「それいらない!普段着れないでしょう」
あやや「いつ着るの?」
久本「そんなのバカじゃネぇのって思いますよね?それずるいですよね?」
と興奮して言うと冨永も
「ほんとずるいですよね」
と同意していた。

ただ、彼女の説明ではステージに立ってギャラをもらうことも必要だが、
有名なデザイナーのステージに登場することでその後にブランドのキャンペーンで通用するようになる。
そのことが一番必要だというのだ。
それと、ギャラは1往復100万円ではなく、1つのショーに出て100万円だと付け加えた。
それでもかなり高額なギャラであることは間違いない。

冨永は昨年9月にファッション誌「VOGUE JAPAN」の版元が主催するファッションイベント「FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」に参加した。
その際に、彼女は『世界のハイブランドを大人買い』したと話題になった。
20店舗あまりを回り、両手一杯になるほど購入した彼女はその夜3時間の買い物で数百万円を使ったのだ。
ギャラも凄いが、ファッションへの投資も凄いのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)