エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千秋の娘”苺ちゃん”が分けたダウンタウンの明と暗

タレントの千秋がテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演した時のことだ。千秋の愛娘、苺ちゃんが最近男性に興味を持つようになったと語った。その対象にはダウンタウンの二人も入っているというのだ。

千秋の一人娘苺ちゃんは6歳になり、幼稚園へ通っている。千秋によるとその苺ちゃんの様子が最近変わってきたというのである。

彼女はこの前まで”アンパンマンとかプリキュアが好き”と言っていた。しかし最近は”嵐”が好きだと言い出した。
「実在の人間が好きだと言い出したの。理由を聞くと『カッコイイから好き』だって」
というのだ。
ところが、そんな彼女に”嵐”よりもお気に入りがいるらしい。
苺ちゃんは
「一番会いたいのは松ちゃん」というのである。
その理由も
「一番オモシロいんだよ!」ということらしい。

千秋からその話しを聞いた松本人志はテレながら
「ある意味、オレも『嵐』!!」とボケて照れ隠ししていた。
ところが逆に、苺ちゃんには苦手な人物もいるらしい
「(松ちゃんと)一緒にいる浜ちゃんは別にもう、会いたくない」と断言しているのだ。

これにも苺ちゃんなりの理由がある。まだ小さい頃に浜田雅功も一緒にベトナムロケに行ったことがある。
その時、彼が苺ちゃんに
「ぶどうのグミを買ってやる」と約束したことがあるらしい。
しかし、何年経ってもまだ買ってくれないというのだ。
それを聞いた浜田は呆れて
「そんなん、お前が『浜ちゃんから』って言って買ってやれ!」と千秋に文句を言うと
「それは、嘘つくことになるから」と千秋も受け付けなかった。

実は、千秋にも浜田雅功に対して辛い思い出があるのだ。彼女がデビューしたての頃だ。控え室で浜田雅功らと同じ部屋にいたときに
「私が♪フンフンフーン・・て鼻唄を歌っていたら、浜ちゃんが『ウッせーーなーーー』って言って睨み付けた」と語ったことがある。
この時は浜田雅功の前で明かしたもので、浜田も苦笑して認めていた。そんな千秋の苦手意識がどこかで娘の苺ちゃんの知るところとなったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)