エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アレに話しかける? マチャミも仰天。ベッキー流美容法。

タレントのベッキーがテレビ「メレンゲの気持ち」の中でオリジナルの美容法を公開した。司会の久本雅美をはじめ、共演していたモデルのSHIHOも納得のその方法とは?

タレントのベッキー(25)が毎日やっている美容法を明かした。
まず、髪の毛の手入れである。
「髪の毛は根元のシャンプーと毛先のシャンプーを分けてます」というのだ。

彼女が解説するには、
「頭の地肌からはいろいろな物を吸収してしまうので、地肌には無添加のシャンプーを使って、地肌から10cmくらい離れてから先の髪は、サロン用のシャンプーを使う」ということなのだ。

久本も
「地肌から(悪いものも)入るっていうもんね」と納得していた。
さらにベッキーは
「毎日、髪の毛にパックする」ということだ。

次にベッキーが紹介した
「しゃべりかけるんです」という美容法にはみんなが驚いた。
彼女はその訳を話した。
「髪の毛も生きてるじゃないか。生きてるんだったら『ありがとう』を言おう」
そう思って毎日話しかけたのだ。
すると
「それを続けていたらホントにツルツルになりだした」というのである。顔を手入れする時もやっているそうだ。

『ありがとう』以外にも例えば
「今日も収録長くなってゴメンね」
「紫外線たくさん浴びてごめんね」などと言っても良い。
「口に出さなくても思うだけでもいい」ということだ。
ベッキーーが
「これ、やってたらほんとキレイになりました」と自画自賛すると
久本が
「もっと早く教えて欲しかったーーー」
「歯茎も縮まれ縮まれ・・って話しかけたら効くかな」と指で歯茎を指してみせた。
ベッキーからは
「それは難しいかも」とキッパリ言われていたが。

この美容法には共演していたモデルのSHIHOも興味津々だった。費用もかからないので、是非お試しを。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)