エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢口真里、「告白しています」と肉食系女子を認める。

歌手の矢口真里がテレビ「はんにゃのこの手があったか」に出演した時のことだ。はんにゃの金田からいきなり「告白してますか?」と尋ねられた彼女は「告白?してますよ」と答えて周囲を驚かせた。いったい矢口真里の告白とはどういったものなのか?

同番組のテーマは「好きな子に告白できる手ベスト10」だった。プレゼンターの金田哲が登場するなり、ゲストの矢口真里の席へ駆けつけた。
「おはよございまっすッ!”ワイプの女王、矢口さん”」と矢口に丁寧に挨拶した。矢口真里はいつも画面右上に小さなワイプで映りながらもリアクションしてくれるのだ。
「スタッフ一同、感謝してます」と金田は矢口を持ち上げた。
そういうフリの後で本題に入った金田は
「告白してますか?みなさん!」と言うと、先ほど暖めておいた矢口真里に向かって
「矢口さんなんかどうですか?」といきなり尋ねたのだ。

「いや、してますよ、そりゃー」と慌てて矢口が答えた。
これにはスタジオ中が驚き、「オーーーーーッ!!」と歓声があがった。
金田も「いや、え、してるんですか?」と逆に慌ててしまったのである。
開き直った矢口は続けた。
「私、結構、一目ぼれタイプで。一週間ぐらいメールのやりとりで、『ああ、この人のこと好きだ』って思うと告白しちゃいます」と語った。
金田は
「私は女性になかなか想いを告げられないタイプで、『草食系男子』なんです」と話を進めたが、思わぬ展開で矢口真里が『肉食系女子』であることが暴露されたのだ。

ちなみに、はんにゃ川島が番組中に
「金田は中学のとき矢口さんの事が好きで、ずっと部屋にポスター貼ってました」と明かした。
「バカ!お前、それ言ってんじゃねえヨ!」と金田はマジギレしていた。
金田がやたらと矢口をいじるのはそのためかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)