エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】 IMALU「バレンタインにチョコを渡すなら…」選んだのは意外なアノ人

モデル・女優のIMALUが「紳士服の青山」のCM撮影で会見をした。スーツを着こなしたIMALUは今年成人式を迎えた。会見では成人式での両親からの言葉などを受け答えしていた。最後に「バレンタインにチョコを渡すとしたら誰?」と聞かれてIMALUが答えた相手は意外な男性だった。

この日スーツを見事に着こなしたIMALUだったが、成人式にはやはり振り袖で出席したそうだ。「両親から何と言われたか」という質問に対して、IMALUは
母(大竹しのぶ)は「『似合うね』と言ってくれました」
父(明石家さんま)は「『おめでとう』とメールがきました」と答えた。

両親がかなりの有名人なので必ずその質問が入るのだが、仕方ないことだろう。IMALUも芸能界入りする時点でその覚悟はできていたようだ。最近は逆に、両親についてのトークをうまく利用しているほどだ。

インタビューはバレンタインの話へと進んだ。テレビ「おもいッきりDON!」(日テレ)からの質問で、同番組のレギュラーメンバーでチョコを渡すとしたら誰か?と聞かれた。
IMALUは少し考えてから答えた。
「ヒデさんですね」
ヒデさんとは中山秀征のことだ。
なぜ、中山を選んだのかをIMALUは話し出した。
「昔『夜もヒッパレ』という番組で、スタジオに小さい頃、よく遊びに行かせてもらったんです」
「その頃から中山さんがすごく好きなんです」というのだ。

「夜もヒッパレ」は音楽バラエティ番組で三宅裕司をメインに、中山秀征、赤坂泰彦、グッチ裕三、モト冬樹、安室奈美恵、MAX、SPEED、知念里奈・・といった顔ぶれが出演していた。
1994年4月16日~1995年3月18日に放送された「夜もヒッパレ一生けんめい」から
1995年4月15日に 2002年9月21日放送された第二弾の「THE夜もヒッパレ」が「夜もヒッパレ」ということになる。

IMALUがスタジオに来ていたことは中山秀征は全く覚えていないそうだ。IMALUが6歳から10歳の頃なのでそれは無理もない。だが、その時にIMALUを連れて来たのはあの有名な両親ということになる。それなら記憶はありそうなものだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)