お笑い芸人のレイザーラモンHGは昨年かかとを骨折して現在も療養中だ。昨年は怪我で苦労した彼だが奥さんの住谷杏奈が正月におみくじで大吉がでたことを明かした。これを聞いて嬉しいのは住谷夫妻だけではないのだ。
レイザーラモンHGは「フォー!」のギャグで2005年ブレイクした。その後プロレス・イベント、ハッスル参戦を機にお笑いでの人気は低迷していった。しかし逆にプロレスでの人気が高まり、相方のRGともタッグを組んで登場するようになったのだ。これにより、従来お笑いコンビであるレイザーラモンHG・RGがプロレス界で活躍を見せる状態となっていた。
ところが、昨年8月にHGが足を骨折する重傷を負ってしまう。かかとにボルトを12本も入れる大手術であり、悪いことに経過がおもわしくなく壊死もみられた。そのため年が明けてもいまだHGは復帰できていない。
そんな昨年をHGの妻、住谷杏奈はブログで振り返った。
「去年の運勢、最悪だったみたいで」
というのだ。
それは占いの本や占い師による鑑定でも同じだった。
「最悪だったみたい。どん底みたい」
としみじみと昨年を思い出していた。そんな状況も少し好転してきたと感じていたところ。正月におみくじを引いて驚いた。
「大吉でした~
とっ君も大吉、
主人も大吉!」
と家族三人全員が大吉だったのだ。
いくら、正月のおみくじは大吉が多いといってもここまで大吉が出ることはないだろう。住谷家の今年は明るくなりそうだ。
そして、これを聞いたら喜ぶであろうのが相方のRGなのである。正月テレビ「つるべの相方探し」に出演したRGは子供連れで登場して
「HGが怪我して、ホント大変なんですよ」
と泣き顔で訴えていた。
HGブレイク時に比べるとRGも知名度は上がっている。今年はお笑いでもレイザーラモンコンビが活躍してくれるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)