エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、「今年は勝負」 のはずが、新年早々に婚活失敗!

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が1月6日、婚活目的で合コンを行ったが失敗していた。よしもとオンラインの中で当時の状況が流されており、生々しい岡村隆史の報告がされた。

よしもとオンラインの番組「こちら週刊COWOO!NEWS編集部」の2010年1月6日放送分、「地上波では流れない!東西芸人ニュース合戦SP!」で中継された内容は次のようなものだ。

番組で芸人のタンク(シンクタンク)に携帯をかけたところ、ナイナイの岡村と合コンの最中だった。急遽、スタジオのCOWCOWらが大阪の合コン現場と携帯電話で会話する形で進められた。タンクによると合コンにはティーアップ長谷川、へびいちご高橋らも参加していた。

COWCOW山田が岡村に呼びかけると
「もしもし、はいはい、岡村お兄さんですよー」と岡村が答えた。
すでにかなり飲んでいるようだ。

山田は心配そうに話しかけた
「タイプの女性がいたそうですが、どういう展開ですか?」と聞くと
酔いにまかせて岡村は
「んーー、やっぱり、にこちゃんがいいな」とスタジオの女性パーソナリティー”にこ”を口説きだした。
山田があっさりスルーして
「そんなに飲んだら、婚活できない状態になりますよ」と注意すると
「でも、お酒の力借りないと大胆にいけないので」
「今年はもう、勝負!40歳になりますから」と岡村が続ける。
かなり本気のようだ。
山田は続いてタンクに状況を聞いた。
タンクは岡村が近くにいなくなるのを確認すると話した。
「女性は5名います、ぼちぼち何名かにしぼりだしてるところですね」
「婚活、マジですね、これは!」と言うのだ。

そして約30分後、スタジオはまたタンクに電話した。
するとタンクは出るなり
「この30分の間にかなり動きがありました」
「高橋さんは電車がないからと終電で帰りました」
「岡村さんも、『じゃ、俺も帰るワ』と帰ってしまいました」
と言ったのだ。
急展開にあわてたスタジオでは岡村に直接電話した。
岡村はすぐ電話に出ると「婚活失敗です」と報告した。
山田が「オフで大阪ということで、お持ち帰りとかも期待したんですが」と追求すると
「僕も期待してましたよ!ホームですからね」と逆ギレしていた。
そして、岡村は突然スタジオに向けて
「にこちゃん付き合ってください!」とまた”にこ”を口説きにかかったのだ。
“にこ”も「えー?ホントに?」と真剣に悩みだし、考え抜いた結果
「じゃ、一回デートしたいです」と答えたのだ。
それを聞いた岡村は「めんどくさーーい」と言って、全員からブーイングを浴びた。
「大阪寒いワ」と最後に一言、岡村は言った。

岡村隆史の婚活はまだまだ続くようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)