エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】あのドリンクじゃないの? 細マッチョ・松田翔太の体づくりの秘訣

サントリー「プロテインウォ―ター」のCMを覚えているだろうか。ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」のカバー曲、たけだよういち「THE HUSTLE~細マッチョVer.~」が流れ、白いタンクトップとトレーニングパンツ姿の松田翔太や中村獅童が率いる”細マッチョ組”と、覆面レスラーのような”ゴリマッチョ組”が、互いに「細マッチョ」「ゴリマッチョ」と応戦する、あのCMだ。松田翔太のスリムに見えながら、実は筋肉質という細マッチョな体は、彼自身が日々、食生活に気を遣っている成果のようだ。

すっかり細マッチョのイメージが定着している松田翔太。今年5月~6月に行われたTSUTAYA onlineのユーザーによる投票で、「細マッチョの有名人」として見事第一位に選ばれている。

15日に放映された「FNS人気番組対抗!オールスタークイズ!!」で、ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」収録現場での松田の食事の様子が紹介された。松田は、「鶏のささみ」をタッパーに入れて、収録現場に持参し、食事の際に一緒に食べているそうだ。倉庫で収録が行われているため、出される食事はケータリングの料理が多いとのこと。ささみは、たんぱく質を摂るため、自分で朝、調理しているという。しかも、料理はこれしかしないそうで、細マッチョに対する「熱い意気込み」が伝わってくるようだ。

一方、同じCMに出演していた、もうひとりの細マッチョ・中村獅童だが、彼は大ヒット映画「レッドクリフ」に出演していた。「歴女」という流行語を生み出す要因のひとつとなった映画である。そこで、元海賊の荒くれ将軍・甘興(かんこう)を、猛々しい表情で見事に演じていた。細マッチョにぴったりの役どころである。

しかし、「ライアーゲーム」の松田翔太の役どころは、天才詐欺師・秋山深一。頭脳で勝負の役である。次は、せっかく日々作り上げている細マッチョが大いに発揮される役で、彼を観てみたいものである。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)