エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はんにゃ金田が童貞疑惑の真相を明かす。

はんにゃは、中高生を中心に大人気のお笑いコンビである。特にボケの金田哲の人気はアイドル並みなのだ。その金田は自分でもヘタレな性格を認めており、いまだに童貞だという噂がある。先日、テレビ番組の中で金田自身が童貞疑惑について真相を漏らした。

はんにゃの冠番組「なんでもリサーチバラエティ。はんにゃのこの手があったか」でのことだ。「東京でタダでデートを楽しむ手」をテーマにおすすめスポットを巡る企画があった。金田とタレント福井未菜ちゃんがカップルという設定でいくつかのスポットをロケバスで移動するのだ。スタジオでそのVTRを見ながら金田はそのロケバスの中での状況を話した。

金田が
「移動のバスの中で、ミナちゃんと一生懸命に喋ったけど、全然盛り上がらなかった」
と言うと、相方の川島が突っ込んだ。
「ほぼ童貞だからしょうがない」」
すると金田はすかさず
「童貞じゃねぇし!」
「夢で二回やったことあるし!」
と苦しい言い訳をした。

一方、同じ日に放送された「メレンゲの気持ち」でのことだ、はんにゃと仲が良いロッチが出演して話題がはんにゃの話しになった。

司会の久本雅美から
「はんにゃも合コンとか行くの?」
と聞かれてロッチのコカドが答えた。
「金田が女の子に興味が無いっていうか」
「合コン行っても、絶対女の子とはしゃべらない。男とだけしゃべってますね」
というのだ。

こうした話を合わせると、金田は女性との付き合いが苦手だがおそらく童貞では無いというところか。

最後に、金田のために久本雅美の情報を紹介しておこう。
「お笑いに命かけたいから、今は彼女とかいらない」
と金田は言っていたそうである。なんとも見あげた一言である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)