エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広末ソックリ?芸人おかもとまりはアイドルになれるか?

広末涼子に似ていると話題急上昇のおかもとまり(芸人)がアイドルデビューする可能性が出てきた。テレビ番組のアイドル育成企画でおかもとが順位を上げてきているのだ。

おかもとまりは太田プロダクション所属のお笑いタレントである。
持ち芸はモノマネでスザンヌ、松野明美、鳥居みゆきなどを真似ることが多い。
そのネタの中に広末涼子の真似があるのだ。
テレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)で企画される『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』に今年の10月登場して広末ネタを披露して話題になった。

そして、自身のブログで10月14日にスッピン写真を公開したところ、コメントが殺到した。

「広末そっくり」という内容のものだ。
しかし、中には
「鈴木あみ」
「マナカナ」
「平田薫」
に似ているというコメントもあった。

要するにスッピンでも可愛いのである。
そのおかもとまりがアイドルへの道に転向するかもしれない。

『アイドル★リーグ』で人気が上昇しているのだ。
これは日テレが企画するテレビの視聴者が自宅からアイドルの卵たちをプロデュースするというもので、「視聴者参加型のアイドル育成番組」と話題になっている。

ノミネートされているアイドルの卵たち10人からテレビ(地上波)に出演できるのは最終5人。
その順位はち受けダウンロード数で決定されるのだが現在おかもとまりは3位となっている。
これは10位から毎回順位をあげてきているもので、今後も伸びる可能性は高いのだ。

まだ、お笑い芸人としてもブレイク前のおかもとまりが、先にアイドルとしてブレイクするかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)