エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】33人で好き勝手。史上最多?AKB48にタモリも打つ手ナシ。

12日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)のテレフォンショッキングにAKB48が初出演を果たした。大勢の若い女の子を見たタモリが発した言葉とは?

この日は、AKB48のメンバーのうち33人が登場。登場していきなり歌を歌い始めたAKB48。司会のタモリも思わず「若い子をこんなにまとめて見るのも久しぶりだな」と喜んでいる様子。

タモリは人数が多すぎて誰と話せば良いかわからなかったようで、「せっかくだから端っこの方から、名前と好きな漢字二文字」と言って、みんなに喋らせることにした。これにはメンバーも喜んでいるようだった。

しかし、漢字二文字と言ったにもかかわらず、みんな好き勝手な事を言い、しかも、33人全員が自己紹介をしただけで時間はオーバー。すぐにCMに入り、CM明けにお花の紹介と100分の1アンケートをしただけ。ほとんど話もせずに友達紹介で終わってしまった。

これだけの人数、しかもこんな若い子に囲まれては、いかにタモリといえど、この年齢のおじ様にとってやりづらいことは間違いない。大物司会者もてこずるゲストたちはそんなおじ様を尻目に満足げでこの日の”晴れ舞台”を果たしたのであった。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)