エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しずるが暴露したジャルジャルの「恥ずかしい話」とワケあり?彼女。

お笑いコンビのジャルジャルは若手芸人の中でも実力派として一目置かれている。その後輩芸人であるこれも人気上昇中のしずるがジャルジャルの裏話を暴露した。「イメージダウンだ」と頭を抱えていたのはジャルジャルの後藤だった。

ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)は「爆笑レッドシアター」(フジテレビ)などで活躍しており、若者中心に人気のあるお笑いコンビだ。
先日テレビ「VS嵐SP」に爆笑レッドシアターメンバーが出演した時のことだ。
嵐から「一番売れると思うのは誰ですか?」と不意に問われた内村光良が
「ジャルジャル」と答えたことがあった。
若手芸人ひしめくお笑い業界でも注目されている証であろう。

そのジャルジャルが11月7日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した。
トークの中で後輩芸人のしずるからのメッセージビデオが紹介された。
しずる(村上純、池田一真)はジャルジャルの1年後輩にあたる。
「意識している芸人は1つ先輩のジャルジャル」
というほどにライバル心もあるようだ。

ビデオではジャルジャルがいつもしずるにいたずらすることを明かした。
「勝手に、僕らの持ち物に(ジャルジャル出演の)地方番組のステッカーを勝手に貼らないで欲しい。」
と訴えた。
そして、日ごろのお返しとばかりにしずる池田が暴露話を始めたのだ。

「後藤さんが一心に携帯を見ていたのでのぞいたら・・」
「AV女優のブログを一生懸命見ていたんですよ」
(「動画すきやからなーっ」と影の声)
そしてまた別の場面でまたも携帯に集中していたので覗いたら
「エロ漫画を読んでました」
と話した。

これをスタジオで見ていたジャルジャル後藤本人は
「イメージダウンやないかい!」
「ま、事実ですけどね」
とあっさり認めたのだった。

そんな後藤だが彼女はいるのだ。
元ヤンキーなのか言葉づかいに特徴があるらしい。

腰が痛いときは
「あたたた、腰。バグった」
バイクのヘルメットを忘れたら
「おい、メッチン忘れてるで」
という感じだ。

そんな彼女とどうやって知り合ったのかという話になると、
司会の久本雅美が
「エロナンパやろ?」
と止めを刺していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)