EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】「世界で最悪な恋人」国別ランキング

15000人のイギリス人女性を対象としたアンケート調査を元に、「国別・世界で最も最悪な恋人」が発表された。これにより、”世界で最も最悪な恋人”の不名誉を手にしたのは、ドイツ人男性(理由:嫌な匂いがする)であった。以下ランキングである。

「イギリス人女性が選んだ世界で最も最悪な恋人」
1. ドイツ人(嫌な匂いがする)
2. イギリス人(怠惰すぎ)
3. スウェーデン人(あまりにも早すぎる)
4. オランダ人(支配的すぎ)
5. アメリカ人(荒過ぎ)
6. ギリシア人(感傷的すぎ)
7. ウェールズ人(利己的過ぎ)
8. スコットランド人(うるさい)
9. トルコ人(汗まみれ)
10. ロシア人(毛深すぎ)

理由の簡潔な一言が何とも切ない。ちなみに名誉ある「世界で最も最高な恋人」に選ばれた国の男性ランキングは以下の通りだ。

1. スペイン
2. ブラジル
3. イタリア
4. フランス
5. アイルランド
6. 南アフリカ
7. オーストラリア
8. ニュージーランド
9. デンマーク
10. カナダ
上位に一般的に男性が「情熱的」と称される国が多い。やはり女性陣は情熱的な男性に魅力を感じるようだ。

この調査を行なったOnePoll.comのスポークスマンは、「これらの結果は、世界中の何千人もの男性の目を開かせる為のものです。女性の旅行者達は、この結果を参考にする事で、今後旅行先での男性を見る目が変わるかもしれません。」と語る。勿論全ての男性が上記に当てはまるわけでは無いが、イギリス人女性の国別男性に対する「目」が垣間見れる調査結果であった。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)