エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仰天。中居クンが父に贈った超豪華プレゼント。

SMAPの中居正広が1週間前に父親にあるプレゼントを贈ったことを「笑っていいとも!」の中で明かした。「父親への贈り物」とはパパっ子?の中居クンらしいなんとも心温まるエピソードでなのだが。その内容を聞いた周囲は仰天だ。

中居クンが父親と非常に仲のよい父子であるのは有名な話である。
実際、中居クンのお父さんはこれまでに何度かテレビにも出演している。
2008年には「情熱大陸」でテレビに登場、2009年には「めちゃ2イケてるッ!スペシャル!!」に出演している。
おそらくSMAP、ひょっとするとジャニーズのメンバー中、親が出演した例は過去に無いのではなかろうか。
それほどに中居クンとお父さんは仲が良いのだ。
父親「中居正志」さんは中居クンのことを「ヒロちゃん」と呼び、中居クン自身も父との会話で自分を「ヒロちゃん」と呼ぶのである。

そんな父親に中居クンがプレゼントを贈ってもなんら不思議は無い。
しかし、贈ったのが”車”だということになると一般人はやはり驚くのだ。

「ちょうど、一週間前に車を買ってあげた。」
「外車だけどね」
と中居クンは10月20日放送の「笑っていいとも!」のコーナーでサラリと明かしたのだ。

驚いたのは共演していたレギュラー陣である。
タモリはともかく、タカアンドトシや、サマーズ、柳原可奈子らにとってはありえない発想なのだ。

ただ、中居クンの気持ちは
「もう70過ぎだし、人生で最後の車として買ってあげた」
というもの。

なるほど。きっとこれには中居クンのお父さんもお金には換えられない喜びを感じたに違いない。
お金もかけるが気持ちもこめる、まさにプライスレス。これ以上のプレゼントはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)