エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】豪華な面々。城田優が”加盟”する「60年会」とは?

ドラマやバラエティで活躍中のイケメン俳優、城田優がテレビ「メレンゲの気持ち」でプライベートな面を語った。その中で「60年会」なるものについて話したのだが、その内容は共演者らが全員驚くものだったのだ。

城田優はドラマ「花ざかりの君たちへ」などで人気が上昇し、「ROOKIES」「チーム・バチスタの栄光」と実力を発揮、大河ドラマ「天地人」への出演も果たした。
現在は「サムライ・ハイスクール」で活躍中である。

クイズ番組やバラエティでもイケメンに似合わぬくだけたトークが人気で、出演も多い。
10月24日放送の「メレンゲの気持ち」にゲストで登場した城田優は自宅の部屋を公開するなどしてプライベートを語った。
大のホラーファンで、部屋の中で一番のお気に入りという大画面テレビの前や上にはゾンビのフィギュアやレアアイテムだという、ゾンビアニマルのフィギュアが並んでいる。

そんな風にトークも盛り上がってきたころ
「NEWSの山下智久くんとはプライベートでも仲がいいんですよ」
と交友関係を話し出した。

「山下くんとか昭和60年生まれの者同士で『60年会』っていうのを結成したりして・・」
と話すと司会の久本雅美が他にはどんなメンバーかと飛びついた。

城田優が話した「60年会」のメンバーとは
「NEWSの山下智久、はんにゃの金田哲、オレンジレンジのRYO・・」
という凄いメンバーだ。
しかも、他には同学年の一般人も入っているという。
「全員はなかなか集まれないけど、よくいっしょに飲んだりしてます」
とのことだ。
「60年会」という狭いくくりでタレント、お笑い界からJPOP、ロック界まで今をリードするメンバーがよくそろったものである。

男性のみで結成されているということで
「私も男になりたーいっ」
と叫ぶ久本雅美の気持ちも良くわかる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)