エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐の二宮和也が携帯の待ち受けにしている芸能人とは?

11月にデビュー10周年を迎える人気グループ・嵐が凄い勢いだ。
日テレとのコラボウィークを前にして連日テレビに登場している。
10月22日の「笑っていいとも!」には松本潤がゲスト出演した。
その際に彼の話しから嵐の二宮和也が携帯の待ち受け画面にしている意外な人物が判明した。

嵐CHALENGEweekと題して嵐が日テレとコラボレーションする。
その企画がいよいよ、10月25日からに迫ったわけだが、嵐メンバーはそれを待ちきれないようだ。

すでに、テレビには連日のように嵐が登場している状態だ。
10月22日にも夜の7時からと9時から嵐のスペシャル番組がある。

その番組宣伝を兼ねて「笑っていいとも!」に松本潤が出演した。

思わぬ事実が発覚したのは、クイズコーナーでのことだ

「松本潤が言われて嬉しくなるアゲワードは?」
という問いに。

松本潤は
「オレの携帯待ち受け画像『潤くんだから』」
と言われると最高に嬉しいというのだ。

そんなことを言う者はそうざらには居ない。
実は、メンバーの二宮和也の嬉しい一言だったのだ。

松本潤によると、
「僕の1歳くらいの頃の写真が、すでに今の顔を完成しているので、
二宮くんが面白いと待ち受けにしているんです。」
とのことだった。

昨日、念のために確認したら、まだその写真が待ち受けだったそうだ。

嵐の熱狂的なファンである森三中の大島美幸によると
「ファンの間では有名なエピソード」
だそうである。

ところで、この日のクイズ
「松潤が言われて腹が立つサゲワード」は
「絶対に家には来ないでよ!」
だった。

これは、嵐のリーダー大野智の一言だという。
これも想像の範囲を越える、意外な言葉だ。

嵐のメンバーのこの個性が人気の秘密かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)