エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アッキーナ流ダイエット?こんなに食べてもいいのだ!

アッキーナこと南明奈は、「何か食べてるの?」と心配するほどにスリムな体型だが、それが魅力でもある。
コーラしか飲まないなどという伝説まであるアッキーナだがなんと食べる時にはギャル曽根か?と思わせる食欲なのだ。

南明奈(20)の公称サイズは2009年時点で身長160cm・体重40.6kgでBMI15.9の低体重レベルとなっている。
確かに見た目もそれ以上痩せるところはないだろうと思わせるほどのスリムな体型だ。
スリムな体型に憧れる女性たちの憧れの的なのだ。

モデルとして活躍するアッキーナがタレントとしてメディアに登場し始めた頃には「水は飲めない。もっぱらポテチとコーラです」と話して話題となったものだ。
これには最近、番組企画で「除霊」してもらったら水が飲めるようになったというエピソードまである。
そんなことから、普通の食事は食べないというイメージさえある彼女だが、意外な食欲を見せる時があることをブログで公開している。

アッキーナは9月30日に撮影が一段落して際、19時頃に夕食を焼肉屋で取った。
そこで、焼肉、ご飯(大)、ワカメスープ、杏仁豆腐を食べた。
まあ、このあたりだと
「アッキーナも普通に食べるんだ」
と認識を改める程度である。

しかし、後が続くのだ。
撮影現場に戻ると差入れのアイスクリームがあったのでそれもいただき。
撮影も無事終了して帰路に着いたが家に帰る前になんと
「お腹が空いたかも・・・」ということで
ラーメン屋さんに寄って
とんこつラーメン(もやしトッピングで味濃いめ)
を食べたのだった。
ここまでくるとアッキーナの体型からは想像できない食事の量だろう。

ギャル曽根とまではいかないが、食べても太らない体質なのだろうか?それともアッキーナ流のダイエット方法があるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)