エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「水嶋ヒロが私をパクッ♪」赤井沙希の妄想日記が大ウケ。書籍化も?

赤井沙希は元ボクサーで俳優の赤井英和の娘である。モデルとして活動していたがクイズヘキサゴンⅠⅠでオバカキャラが発覚、一躍ブレイクした。その赤井沙希が「妄想日記」なるものをテレビ番組で公開。共演者から絶賛された。「書籍化するべき」との声まであがったその内容とは。

赤井沙希が出演したのは10月24日放送の「メレンゲの気持ち」だ。
はじめは知名度アップのきかっけとなったオバカキャラの話題からはじまった。

K-1イメージガールでもある赤井はセーム・シュルトに「優勝おめでとう」という場面があった。
スタッフから「英語でおめでとうって言ってあげて」と言われた赤井だが、英語でなんというかわからない。
本来は「congratulation」と言うべきだが
おめでとうっていう意味だからと
『Happy New Year』
と言ったのだ。

自ら「勉学がだめなんです」と公言する赤井だが今、こっている趣味がある。
「妄想日記が趣味なんです」
ということだ。

これは、芸能人と自分がデートする様子を具体的に妄想して、日記をつけるというもの。
相手の芸能人は例えば、
小栗旬、今田耕司、水嶋ヒロ、千原ジュニアと幅広い。
そしてなんと日記の内容を公開したのだ。

水嶋ヒロとのデートはこうである。
二人で鍋の買出しに出かけた時のこと。

赤井「ヒロ、白菜の選び方って知ってる?」
水嶋ヒロ「知らないヨ」
赤井「大きくて、白いのがいいの。そしておいしそうなものがいいんだよ」
水嶋ヒロ「あっ、見つけた!」
・・・って言ってパクって私をたべちゃうんです・・・

続きまして、千原ジュニアとのデート。

赤井が通うボクシングジムのトレーナーが千原ジュニア。
密かに二人は交際している。

ある日、二人で歩いていると、赤井の元カレに遭遇した。
その後、千原トレーナーは機嫌が悪い。

ジムで二人で練習中。
赤井のパンチをグラブで受けとめながら千原は言った。
「さっきの男、ムカつくなあ、おまえに慣れなれしくして」
すると赤井は言う。
「私の過去なんか全部あいつにくれてやるわ」
「えっ」と千原トレーナーは一瞬とまどう。
さらに赤井、
「そして、私の未来は全部あならのものよ」
と言いながらストレートパンチを一発。
後ろによろけながら千原トレーナー。
「おまえの、ハートブレイクパンチ。きいたで」

これを赤井は身振り手振りをまじえて真剣に話してくれた。
司会の久本をはじめ、共演してた当の千原ジュニアらに大ウケである。

「絶対、書籍化するべきですよ」
と、出版経験者の千原ジュニアがアドバイスしていた。

たしかに、他の妄想デートも読んでみたい気がする。
書籍化の可能性も考えられる「妄想日記」だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)