イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】デミ・ムーア愛する夫のために改名、“デミ・カッチャー”へ。

現在46歳、恋多き美人女優デミ・ムーアが、16歳も年下のモデル上がりのイケメン・タレントであったアシュトン・カッチャーと結婚して、もうじき4年になる。いまや俳優、TV司会者、映画プロデューサーとしても活躍する若き夫アシュトンを讃え、名字をムーアからカッチャーに変えることにしたようだ。

デミの元々の名前は正式にはデメトリア・ジーン・ガインズで、ムーアというのはまだ18歳であった1980年から約5年間結婚生活を送ったミュージシャンのフレディ・ムーアのもの、その時期に女優としてデビューしたために、離婚後もムーアを名乗っていた。

ブルース・ウィリスとの結婚生活でもうけた3人娘とも養子縁組を済ませ、よき父親として頑張ってくれているアシュトンとは、9月24日に結婚4周年を迎える。デミはその記念に、女優として公式に名前をDemi Kutcher(デミ・カッチャー)に変えようとしているようだ。

有名になればなるほど、タレントは結婚後の改名にはかなり慎重、無名の新人女優に逆戻りとなってしまうことを覚悟しなければならない。案の定ブルース・ウィリスとの結婚で、彼女はデミ・ウィリスと名乗ることを拒んだ。

今回こそそのリスクを背負うというデミであるが、世界的に有名なセレブとしては、デミという名も、カッチャーという名もそう見当たらないため、状況的にはかなりラッキー、恐らくはスムーズな改名になると期待しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)