writer : techinsight

ホリエモン「テレビはニコ動に負けている」

ホリエモンこと堀江貴文氏と徳光和夫氏による特別対談が行われ、来月よりウェブ上で動画配信されることがわかった。動画の中では、フジ・サンケイグループの買収騒動も記憶に新しい堀江氏のメディア観と、テレビ一筋40年のフリーアナ・徳光氏のメディア観が激しくぶつかり合う、直球勝負の内容となっている。

この動画はサムライワークス株式会社がガジェット動画専門メディア「ガジェットTV」の提供を開始したことを記念して、第一弾配信コンテンツとして配信するもの。同社が運営する芸能ウェブマガジン「COLOPLOO MAGAZINE」より、堀江貴文氏と徳光和夫氏による特別対談「ニュースじゃ聞けない、男の本音対談!」を9月2日(水)より6週にわたって配信する。

特別対談「ニュースじゃ聞けない、男の本音対談!」は、2年前に逮捕・起訴され、現在、最高裁に上告中のホリエモンこと元ライブドア社長・堀江貴文氏と、40年以上テレビなどで活躍を続ける徳光和夫氏が男同士の本音対談を繰り広げるもの。近鉄買収から始まって、ニッポン放送・フジサンケイグループ買収、総選挙出馬、そして逮捕、仲間たちの裏切り、さらには拘置所での暮らしに至るまで、ホリエモンにまつわる一連の出来事を全て振り返り、名司会者としてもおなじみの徳光氏が独自の視点でホリエモンに直球勝負を挑む。

対談は2時間におよんだため、6週に分けて配信されることになったという。その一部は、現在ウェブ上でテキスト公開されているほか、番組サイトにてダイジェスト動画が配信されている。

なお、今回「ニュースじゃ聞けない、男の本音対談!」を配信するガジェットTVでは、公開記念として、従来の掲載料金より2割引の価格でサービスを提供している。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)