EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】7200万円相当!トップレーサーの車が盗まれる(デンマーク)

レーサーの腕と持久力が試される過酷なル・マン24時間レース。フランスで開催されるこのレースで、8度の優勝を誇るデンマーク人のレーサーTom Kristensenが個人で所有している2台のアウディが自宅の車庫から盗まれた。

8回もの勝利をル・マンで納めたトップレーサーのTom Kristensenは、夜ユトランド半島にある自宅で目が覚めた時、彼が個人で所有するアウディが車庫から消えていることに気がついた。警察により、1台のアウディQ7は近くのホテルで発見されたが、もう一台のアウディQ8は行方がわからないままだ。この盗難にあったKristensenが所有する2台の車は、それぞれ約200万デンマーククローナ(約3600万円)の価値があるという。

Kristensenは、「いつだって自分の家から何かが盗難にあうのは嬉しいことじゃないよ。」と地元新聞社に語る。
(TechinsightJapan編集部 しんたにゆみ)