海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】公園に撒いた愛犬の遺灰が犬の形に「最後のお別れをしに現れた」と飼い主(米)<動画あり>

愛犬が急死し寂しさで心にぽっかりと穴が空いてしまった女性が数か月後、大好きだった公園を訪れて散骨した。すると不思議なことに、宙に舞った遺灰が愛犬の姿に形を変えたという。当時の動画とともに『Good News Network』などが伝えている。

米カリフォルニア州に住むナタリー・フランコ・ララソンさん(Natalie Franko Larason)は今から数か月前、当時12歳だったメスの愛犬“ビスケット(Biscuit)”を亡くした。ビスケットはイリノイ州の殺処分をしないアニマルシェルター「パウズ・シカゴ(Paws Chicago)」から保護したジャーマンシェパードとコリーのミックスで、なんの前触れもなく突然逝ってしまったという。

悲しみに暮れて心の整理がつかなかったナタリーさんがようやく重い腰を上げたのは最近のことで、南カリフォルニアにあるビスケットが大好きだった公園を訪れると、ビスケットを偲んで散骨をした。

「あの公園はビスケットと散歩を楽しみ、川でカモやカメと戯れながら長い時間を過ごした場所なのです」と語るナタリーさん。ビスケットの思い出がいっぱい詰まった公園で遺灰を撒くと、不思議なことが起きたという。

当時の様子を捉えた動画では、ナタリーさんが一握りの遺灰を宙に撒くと、パウダー状の遺灰が犬の形を作り出していくのが見て取れる。それは一瞬で消えてしまったが、

1 2