アメリカ在住の男性が、所有するトラックを動画撮影するために訪れた場所で、捨てられた5匹の子犬を発見した。ハリケーンが近づいていたため、その場に子犬を残しておくことができなかった男性は、一旦自宅に連れて帰った。子犬たちを保護し、世話をする様子をTikTokに投稿すると話題となり、無事に5匹の里親を見つけることができた。動物専門ネットサイト『The Dodo』が伝えている。
TikTokユーザーで自動車愛好家のロバートさん(@ronosf)は9月中旬、トラックの動画を撮影するため、米ジョージア州の人里離れた場所に向かった。しかし、現地でその日の撮影テーマが突然変わった。ロバートさんが到着した泥だらけの道端に、5匹の子犬がぽつんといるのを見つけたからだ。ロバートさんは当時のことを、動物専門ネットサイト『The Dodo』にこう語った。
「最初は驚きましたが、近くに住む人が飼っている犬ではないかと思いました。しかし、その子犬たちの状態や大きさ、そして一番近い家からどれだけ離れているかを考えると、捨てられたのだと悟りました。」
ハリケーンの接近による悪天候が迫る中、ロバートさんは子犬たちをどうにかしなければと思い、家に連れて帰る決断をした。通常なら見知らぬロバートさんを警戒してもおかしくない状況だが、