海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】栄養失調の捨て犬、ゴールデン・レトリバーのフワフワな被毛に包まれ「幸せを感じているよう」(米)<動画あり>

次のように述べた。

「ルーはまず、ダーウィンの後追いを始めてね。ダーウィンは当初、どうしていいか分からなかったようだけど、ルーのほうが積極的で、ダーウィンのそばに寄り添っていたの。そしてついに、ダーウィンの心を掴んだのよ。」

「ただダーウィンは最初の頃、ルーが被毛の上に乗ろうとすると嫌がって唸り声を上げていた。でも次第にルーを受け入れ、私たちでさえも『ダーウィンがルーのお世話を楽しんでいる』と分かるようになったの…。ダーウィンはルーにとってセラピードッグのような存在なのよ!」

ダーウィンは最初の頃、ルーが被毛の上に乗ろうとすると嫌がって唸り声を上げていたが、次第にルーを受け入れたという(『kbevacqua TikTok「Darwin seems to just be a therapy dog at this point.」』より)

なおケイティさんは、ルーが完全に回復し、新しい家族が見つかるまではしっかりケアすることを約束し、ダーウィンとルーの微笑ましい動画をTikTokに投稿している。最近のルーはずいぶんとふっくらしてきたようで、ルーがフワフワの被毛のダーウィンに寄り添う動画は、3日間の再生回数が1800万回を超える反響を呼び、次のようなコメントが寄せられた。

「ルーをケアしてくれてありがとう。」
「この子を苦しませたのは一体誰なの! 話をしたいものだわ。」
「ルーは人生のなかで、初めて幸せを感じているのでしょうね。見ていて嬉しくなるわ。」
「ルーには柔らかい被毛と保護犬が必要だったのよ。ありがとう。ダーウィン!」
「ルーは素敵な世話犬のダーウィンといると安心できるのでしょうね。」
「ルーはどんどんぽっちゃりし、幸せそうになっていく。とても温かい気持ちになるわ。」
「ルーがダーウィンを100%信頼しているのがよく分かる。」
「あなたとダーウィンの助けで、この子が新しい人生のチャンスを掴んだことを嬉しく思うわ!」

安心して眠るルー。ダーウィンはルーにとってセラピードッグのような存在だという(『kbevacqua TikTok「Replying to @JustWatchinThatsAll」』より)

ちなみに米ミズーリ州でも昨年、バス停に捨てられた犬が優しい男性によって救助され、愛情をいっぱい注いでくれる里親が見つかっていた。犬は当初、栄養失調で立つことさえできずにいたという。

@kbevacqua Darwin seems to just be a therapy dog at this point. All of our fosters want his approval but this little girl seems to be taking to him even more than others. She seeks him out when its nap time so that she can curl up in his fur. It took a few days for him to warm up to the idea, but he is finally coming around. #foster #fosterpuppy #adoptme #adoptdontshop #dog #rescuedog ♬ A Summer Place – Hollywood Strings Orchestra

画像は『kbevacqua TikTok「Darwin seems to just be a therapy dog at this point.」「Wow! A lot of people here and that means the world.」「Replying to @JustWatchinThatsAll」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2