海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】身長208cm超、世界で最も長い脚を持つ女性 ジーンズは特注、デートは?(米)<動画あり>

米テキサス州オースティン出身で身長が208センチを超えるメイシー・クーリンさん(Maci Currin、21)は2020年、「世界で最も長い脚を持つ女性」のギネス世界記録の認定を受けた。そんなメイシーさんがこのたび、高身長ゆえの悩み、現在の目標などについて語り、ネットメディア『Obozrevatel』などが伝えて注目されている。

テキサス州ジョージタウンに住むメイシー・クーリンさんは2020年10月、「最も長い脚を持つティーンエイジャー」および「世界で最も長い脚を持つ女性」で、ギネス世界記録に認定された。メイシーさんは208.28センチという高身長で、左脚が135.267センチ、右脚が134.3センチあり、脚が身長の60%以上を占める。

母と一緒のメイシーさん。左脚が135.267センチ、右脚が134.3センチあり、脚が身長の60%以上を占める(『Maci Currin Instagram「Barbie movie fit」』より

そんなメイシーさんは現在、動画クリエイター、そして時にはモデルとしてSNSで長い脚を惜しみなく披露しているが、世界記録認定から4年目に入り、「記録を保持していることは、今の私にとって何の意味も持たないの。それはどちらかといえば過去のこと。もし私の記録を更新する人が現れれば心から祝福するわ」ときっぱりと語る。

世界記録認定から4年目に入り、メイシーさんは「記録を保持していることは、今の私にとっては何の意味も持たないの。それはどちらかといえば過去のこと」と語っていた(『Maci Currin Instagram「Cheers to the New Year」』より)

実はメイシーさん、保育園の頃から人より頭一つ背が高く、脚の長さでとやかく言われることはなかったものの、高身長であるが故にいじめられてきたそうで、「子供の頃は背が高いことが大嫌いだった」と明かしている。

それでも現在は、高身長で脚が長い自分のことを「ユニークで、唯一無二の存在」と誇りに思っているそうで、SNSで前向きな発信を続けている。

しかしながらメイシーさんのSNSには、外見に対する否定的なコメントが少なからず届くそうで、「ヒューマノイド(ヒト型ロボット)と呼ばれたり、ホラー映画『スレンダーマン 奴を見たら、終わり』(原題:Slender Man)に登場する長身の怪人、スレンダーマンに似ていると言われるの。ほかにも『本当に実在するの?』『怖すぎる』『男なの?』『キモイ』などと言ってくるのよ」と明かす。

また日々生活していくうえでも苦労は絶えないそうで、

1 2