海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】週1回歯科医院に勤務し、患者をリラックスさせる犬 6か月先まで予約はいっぱい(米)

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

ミネソタ州ミネアポリスの歯科医院「J&Dデンタル」には週1回、歯科衛生士エイプリル・クラインさん(April Kline、47)の飼い犬オリーが勤務する。

エイプリルさんがオリーを飼い始めたのは同院が一時的に閉鎖していたコロナ禍で、まだ子犬だった。「人が大好き」というオリーが働くきっかけとなったのは、エイプリルさんの夫と娘2人が歯のクリーニングのために同院を訪れたことで、オリーも一緒に連れてきたという。

エイプリルさんは、当時のことをこのように振り返る。

「オリーはその日、『家族のみんなは椅子に座って何をしているのだろう?』ととても興味深そうにしていたわ。そして夫が横になっている椅子の上に飛び上がると、信じられないことにそこで寝てしまったの。歯のクリーニングの音などは全く気にせずにね。そのおかげで、普段は不安そうにしている夫が随分リラックスできたのよ。」

その後、エイプリルさんが当時の写真をSNSでシェアすると、数人の患者から「次の予約の時に、オリーと一緒に診察してもらうことはできる?」という質問が舞い込み、今では週1回、

1 2