海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親とはぐれた赤ちゃんリス、ニワトリの下で暖を取る(英)

母親とはぐれてしまった様子の赤ちゃんリスが、自力で安心できる場所を探した結果、卵を温めるニワトリの下に辿り着いた。赤ちゃんリスを発見した農家によると、ニワトリは騒ぐことなくリスの赤ちゃんを受け入れていたという。現在、保護された赤ちゃんリスは動物病院で過ごしており、回復して適正な年齢になるのを待って自然にかえされると、英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えた。

スコットランド東部ファイフ、テイポートにある農家は現地時間16日、飼育しているニワトリが卵ではない何かを温めていることに気付いた。ニワトリを持ち上げて確認してみると、そこにはリスの赤ちゃんが眠っていた。

小さな体を丸めて眠るこのリスの赤ちゃんは、母親とはぐれてしまい、暖を求めてニワトリのもとにやってきたようだ。発見した農家によると、このリスは数日間ニワトリのもとにいて、ニワトリも騒ぐことなくリスを受け入れていたという。しかしこのまま放置するわけにもいかず、農家はスコットランド動物虐待防止協会「Scottish Society for Prevention of Cruelty to Animals(SSPCA)」に連絡した。

同協会で動物保護官として勤めるベス・ガルブレイスさん(Beth Galbraith)は、

1 2