海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】「想像上の乗客」を理由に降機を要求した女性、乗り合わせた人気コメディアンも困惑(米)<動画あり>

米テキサス州ダラスからフロリダ州オーランド行きの飛行機に搭乗した女性が、ネット上で注目を集めている。この女性は突然騒ぎ始め、「そいつは実在しない」と誰かを指さしながら暴言を吐いて飛行機を降りようとしたという。SNSに投稿された不可解な出来事の動画は8千万回以上も視聴され、女性が何を指しているのか憶測を呼んだ。その後、同じ機に乗っていた人気コメディアンや、近くの席に座っていた乗客の証言が出てきて、騒動の全容が見えてきた。米ニュースメディア『Newsweek』『Fox News』などが伝えている。

SNSで拡散された動画は、ある女性がうわごとを言いながら機内通路を前方に向かって歩くところから始まる。

「言っておくけど、私は降りるから。降りる理由が私にはあるんだからね。」

そのように感情的に叫びながらファーストクラスのところまで来てから後ろを振り向き、彼女は叫び続けた。

「それにみんな、信じても信じなくても、そんなのどうでもいいけど。」
「今のうちに、みんなに言っておくけど、後ろにいるあのクソ野郎、あのクソ野郎は実在しないんだから。」

周囲の乗客は後ろを振り向くが、それらしき人物が立っているわけでもなく、誰のことなのかも見当がつかない。

女性はさらに、「みんなが飛行機に残って、奴らと一緒に死んでもいいし、死ななくてもいいけど。私は、そのつもりはないから」と暴言を吐いて前に進み、乗客の一人が「バーイ!」と女性に向かって声をかけたところで終わっている。

この珍妙な騒動は現地時間2日、米テキサス州ダラス発、フロリダ州オーランド行きのアメリカン航空1009便の機内で起きた。

TikTokのアカウント名「M Lee RN」さんは、女性より少し後ろの列の席にいたそうで、当時の様子について「はじめはすべて順調で、定刻通りに出発して、離陸のため滑走路に向かっていた」と証言している。

しかしこの騒動が起きたため、

1 2