海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「誰も信用できない」長年の友人に子守を頼んだ母親、2歳息子への虐待を知り愕然(米)<動画あり>

アメリカのある母親が息子の子守を友人に頼んだところ、室内の監視カメラによって我が子が虐待されていることを知り、愕然とした。監視カメラの映像には、我が子がソファーに放り投げられたり、何度も背中を叩かれる様子が捉えられていた。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米ニューヨーク州ニューバーグ在住のクリストラ・ホームズさん(Kristla Holmes)は、長年の友人だったシャンタル・メイソン(Chantal Mason)を警察に訴えて起訴した。シャンタルは、クリストラさんの2歳になる息子の子守をしている最中に、背中を叩くなど虐待行為をしていたのだ。

現地時間12日、クリストラさんは仕事のために息子の世話をシャンタルに頼んだ。シャンタルとは長年家族ぐるみで仲が良く、クリストラさんは彼女を心から信頼していたようだ。しかしこの日の午後、クリストラさんのスマートフォンに自宅室内の監視カメラから何か動きを検知したことを知らせる通知が届いた。

クリストラさんは息子の様子をシャンタルに聞いたところ、「昼寝から目覚めて食事を与え、ソファーに横になってテレビを見ていた」という返事だった。しかしスマートフォンで監視カメラの映像を確認したクリストラさんは、我が目を疑った。

映像には、激しく泣いている息子に向かってシャンタルが「静かにして!」「横になって寝てちょうだい!」と怒鳴っている様子が映っていた。さらにシャンタルは、

1 2