海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】顔がそっくりで名前、職業、身長も同じ2人の男性 DNA鑑定の結果が話題に(米)<動画あり>

現在32歳のブレイディ選手に電話をするつもりが、既に手術を終えた現在27歳のブレイディ選手に連絡をしてしまったようだ。電話を受けたトレーナーは診療所のスタッフに、すでに6か月以上前に手術を済ませていることを伝えたという。現在27歳のブレイディ選手はこの時、自分と同じ名前の選手が他にいると気づいたそうだ。

そして2人はSNSを通じてメッセージのやり取りをするようになり、親交を深めていった。その後、多くのメディアがそっくりな2人のブレイディ選手に注目し、彼らについて紹介するようになると、野球ファンから「兄弟では?」といった声が多数あがった。

そこで米メディア『Inside Edition』が2019年、2人のためにDNA鑑定を手配をした。その鑑定の結果、2人のDNAは生物的な繋がりがなく、赤の他人だったことが判明したという。多くのファンの期待通りではなかったが、現在32歳のブレイディ選手は「でも僕たちはまだ、ある意味兄弟なんだ」と語っている。

ちなみに同じ投手として活躍する2人だが、「ロングアイランド・ダックス」のブレイディ選手は左投手で、「ラスベガス・アビエイターズ」のブレイディ選手は右投手とのことだ。そんな2人がいつかメジャーリーグに昇格し、同じマウンドに立って対決する日を心待ちにするファンもいることだろう。

画像は『Inside Edition 2019年2月20日付「Are These Look-Alike Baseball Players Related?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

米野球チームで活躍する2人のブレイディ選手(画像は『Inside Edition 2019年2月20日付「Are These Look-Alike Baseball Players Related?」』のスクリーンショット)

1 2